このページの本文へ移動

昨日は、広島県子どもの読書連絡会の10月例会の講師として、広島へ行ってきました。18日の夕方、新幹線で広島着、主催者の皆さんと夕食をともにし、おおいに盛りあがり、ハイテンションのまま、昨日の午前中の例会では、さらにしゃべりまくり(?)ました。広島の皆さん、どうもお世話になりました。それにしても、なぜ、私は1泊で帰ってきてしまったのか。せっかくだからもう1泊か2泊して、25年ぶりに安芸の宮島へ行けばよかった......。後悔、先に立たず。9月の末に国内あちこち旅行したとき、どこの観光地でもタクシーの運転手さんが「震災後、観光客が減っちゃってねえ」とぼやいておられたので、少しでも国内を旅行して、経済の活性化に貢献しようと思っていたのに......。よし、また計画をたてよう!

月別アーカイブ