このページの本文へ移動
一昨日14日は、愛知県図書館で講演会でした。私の話を聞きにきてくださった皆さん、ありがとうございました。館長さんはじめ、図書館の方々とも親しくお話しできて、楽しかったです。JBBYの事務局の方にも、お世話になりました。今月27日まで、同図書館ではJBBY主催の「世界の子どもの本展」が開かれています。世界の珍しい絵本や児童書が手に取って、ご覧になれます。ご興味のある方は是非。さて、今年も残すところあと2週間となりました。今年はクリスマスカードも早目に出したし、ちょっと余裕! と思っていましたが、だんだんそうでもなくなってきました。結局、大掃除にしわ寄せが行くいつもの年末になりそうです。

月別アーカイブ