このページの本文へ移動
今日は午前中、川崎市立中原図書館での講演会でした。今月22日から始まる平澤朋子さんの「ニルスが出会った物語」シリーズの原画展の一環ということで、ニルスについての話をしました。いらしてくださった皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。平澤さんの原画展は13時から17時まで、ご自由にご覧いただけます。今月26日までです。東横線は先日の追突脱線事故がなかったかのように、平常通り動いていましたが、日本各地では大雪の被害が出ています。地震や台風に加え、大雪に対しても、日頃の備えが必要だなあ、としみじみ感じた2週連続の週末でした。寒いのに、そろそろ花粉が飛び始めていて、ちょっとうっとうしい季節の到来ですね。おっ、クロスカントリー男子団体スプリント、スウェーデン銅メダル! 冬季オリンピックは、やはり北欧勢が活躍します。日本も頑張れ!

月別アーカイブ