このページの本文へ移動

DSCN0061.JPG台風が去った横浜は、朝から晴れていて、暑いです。これから、もっと暑くなるのでしょうね。私はもうスウェーデンへ行って、ひとあし早い夏休みを楽しんできてしまったから、今年後半はガンガン仕事するしかない(?)。さて、このところ、スウェーデン語の本を読みまくっていましたが、その合間に、日本語の本もいくつか読みました。子どもの本では、『ピンクだいすき!』(ピレット・ラウド文/絵 まえざわあきえ訳 福音館書店)というエストニアの作家さんの絵本と、『はじめてのギリシア神話』(尾高薫文 堀川理万子絵 徳間書店)が、とてもよかったです。夏休みのおススメ! 

月別アーカイブ