このページの本文へ移動

仕事にいそしんでいるうちに、6月も後半です(今年も、半分おわっちゃう……!)。で、いそしんでいる仕事はなにかと言いますと、今年後半に出す本2冊。そのうちの1冊は、9月末に発売予定のリンドグレーン作「名探偵カッレ」シリーズの1作目です。今、初校をなめるように読みこんでいるところです。

もう1冊は、『巨人の花よめ』と同じシリーズになる、ノルウェーのむかしばなしの絵本です。すてきな絵がぼちぼち仕上がってきており、絵とあわせてみて、テキストを念入りに調整しているところです。こちらは秋のおわりか冬のはじめには、店頭にならぶかと思います。どうぞ、お楽しみに!

今日は久しぶりに青空が見えたので、カメラを持って、仕事の合間にぶらぶら散歩に出てみました。公園の片隅には、ラベンダーが咲いていました。梅雨明けまで、もう少しでしょうか……。

月別アーカイブ