このページの本文へ移動

朝晩、なんとなく涼しくなってきました。もうすぐ、お彼岸ですものね。暑さ寒さも彼岸まで、もう秋だなあ……。

というわけで、秋らしい表紙の新刊、『おじいちゃんとの最後の旅』(徳間書店)の見本が出来てきました。2017年に亡くなったウルフ・スタルクの最後の作品なので、いつにもまして、翻訳に気合が入りました。近日中に発売になりますので、どうぞお楽しみに!

そして、「名探偵カッレ」シリーズの三作目、『名探偵カッレ 危険な夏の島』は発売が予定より半月ほど遅れて、12月中旬になるそうです。こちらは、目下、初校に手を入れているところです。

今年の秋は、カッレたちとともに、どんどん深まっていきそうです。

月別アーカイブ