このページの本文へ移動

金曜日に、ファイザーのワクチン2回目を接種しました。

注射の痛みはまったくありませんでしたが、翌日は腕が上がらず、37度ちょっと熱も出ました。おかげで一日よーく眠れて、ちょうどいい休息になりました。

熱は一日で下がり、もう腕も痛くありません。抗体がつくまで、もう少しの辛抱じゃ……。

ワクチンの開発から接種まで、関わってくださっているすべての方への感謝の気もちでいっぱいです。そして今日で日本の接種回数、のべ7000万回に達しましたね。素晴らしい!

なにはともあれ、オリンピック期間中はステイホームで、テレビ観戦します(開会式の日にブルーインパルスが飛ぶの、実はとても楽しみにしているのです)。

月別アーカイブ